オンラインショップの「社長」募集!

utide - We are hiring!

 

utideを設立して、この2月で20年となります。
これまでインテリアデザインを主軸として100件以上の家を作って参りましたが、夢の一つであったオンラインショップをもう一つの軸として成長させていけたらと考えています。

 

コロナ渦にアメリカで参加した「インテリアデザイナーのための経営キャンプ」は衝撃的でした。
参加しているほとんどのインテリアデザイナーがshopとdesign事業を持ち、SNSを駆使して両輪をバランスよく動かしていたからです。

 

昨年、その夢に向かって、まずはオンラインショップ・ブログの開設まで手探りで進めました。
しかしながら、本業がある中で、次のステップに進むには、今のメンバーだけでは難しく、せっかく進んだこの一歩を一緒に広げてくださる方に出会えたらと思い、今回募集をかけることにしました。

 

オンラインショップ経験者である必要はありません。
utideの世界観が好きで、オンラインショップを自分の会社のように、やってみたいと思う方、是非ご連絡ください。

 

【何をするか】

utide ONLINE SHOPでは、utideでお納めした商品や建材を販売したいと考えています。

国内メーカーの商品・建材、特注アイテム、海外輸入品などのさまざまな商品を各メーカーと交渉し、utide ONLINE SHOPのプラットフォームを作って頂きます。

 

また、商品をSNSなどで告知する方法を計画し、投稿制作までを行って頂きます。

ただの商品紹介投稿というよりも、utideの世界観が感じられ、見ているだけで面白い、インテリアのヒントも込めた投稿をイメージしています。

買わなくても「このサイトをフォローしたい!」と思って頂けるような、楽しい投稿にしたいです。

海外のインテリアデザイナーやフォロワー数の多い投稿を研究したり、youtubeも含めさまざまな手法にもチャレンジしていきたいです。

 

【業務内容のイメージ】

・販売商品の選定

・商品の仕入れ(国内外のメーカーとの交渉)

・お客様対応(受注、発送手配)

・Shopifyへの商品登録

・経営計画(売上予測、在庫管理)

・各種コンテンツ制作・SNS投稿

 

【こんな方と一緒に働きたい!】

・utideのデザインが好きな人

・utideの世界観に近い感覚を持っている人

・utideの考え方を理解し、utide全体のイメージを意識してプロジェクトを進めることができる人

・デザインを大切にし、細部までこだわることができる人

・やる気がある人

 

そして、マストではないですが、英語ができる方大歓迎!

海外での買い付けや、発注のやりとりも直接行っていただけたら理想的です。

 

【utideで働くということ】

・自ら考えて行動する

・就社ではなく就職(業務委託)

・働き方は自由(毎日出社する必要はない)

・年齢は問わない(学生もOK!)

 

【応募先】

contact@utide.comに履歴書・職務経歴書をお送りください。

Instagramのアカウントをお持ちの方は、メール本文にアカウント名を記載いただけると幸いです。

(採用担当:岡部)

 

皆さまのご応募を、心からお待ちしております!

utide-ONLINE-SHOPとInstagram

LET’S
WORK TOGETHER

We’re always delighted to discuss new collaborations.
Let us help you turn your
dreams into reality.