こだわりのキッチンを実現した浜松の戸建リノベーション

今回ご紹介するお家は、お子さんが独立されたことから、ご夫婦二人が新たな生活に向かってリノベーションを行った浜松のプロジェクトです。
完成後、お引っ越しされたばかりでまだ撮影はしていないのですが、今日は少しだけリノベーションの概要をご紹介します。

 

<リノベーションのきっかけ>

お子さんお二人は独立されたことから、ご夫婦二人が1Fで生活が完結できるようにと、ご自宅(戸建)の1Fをフルリノベーションさせて頂くことに。

utideにご依頼いただいたきっかけは、インテリア雑誌のI’m homeや家庭画報等でした。

雑誌を切り抜いて、いつかリノベーション をする際はutideにお願いしようと思っていてくださったそうです。

 

(beforeの図面)

リノベーション前-図面

 

(afterの図面)

リノベーション後 図面

 

<こだわりのキッチン キッチンの選び方>

奥様がキッチンにいらっしゃる時間が長く、パン教室なども催されることから、キッチン・ダイニングの配置は何案も検討しました。

実際現地でキッチンからの眺めや、リビングからの距離感を確認した上で決定し、工場が浜松にあるキッチンメーカーのCUCINAさんに制作を依頼しました。

(こだわりのキッチンプラン案)

キッチンプラン 1

キッチンプラン 2

 

(テープを貼ってキッチンの配置を検討)

テープを貼って配置検討-1

テープを貼って配置検討-2

 

<リノベーションの施工店について>

お施主様のご紹介で地元の(株)杉浦建築店さんに施工をお願いしました。

丁寧にお話を聞いてくださる現場監督さんや、腕の良い職人さんのお陰で、遠隔でも安心してお任せすることができました。

 

<お部屋のスタイリングについて>

お引越し前にスタイリングをする時間が取れなかったため、再度お伺いしスタイリングを行う予定です。

お持ちになっていたアートや装飾品の配置をデザイン当初から考えていた位置に配置し、新たな装飾品を足させて頂き、お家が整うのが今から楽しみです。

また詳細をご紹介でできましたらブログにアップいたします。

LET’S
WORK TOGETHER

We’re always delighted to discuss new collaborations.
Let us help you turn your
dreams into reality.