海外の個性的な輸入壁紙を取り入れてみよう
壁紙選び、とても楽しいですが、たくさん種類があって迷いますよね?アートのような個性的な壁紙を使いたい時は輸入壁紙がオススメです。
<どこで輸入壁紙を選ぶのか>
ナショナルインテリア、マナトレーディング、テシード、イオニア、トミタと様々なメーカーで取り扱っています。
まずは、各社のサイトで気になる壁紙を絞り込まれ、それぞれショールームで、実物をご覧になられるのが確実です。
弊社でも、探しているイメージを念頭に、各社のサイトでイメージに近いものを探し、サンプルを依頼しています。
大柄の場合はサンプルブックをお借りして、全体像を確認することもあります。
<輸入壁紙を選ぶ時の注意点>
1、リピートについて
幅が壁紙によって異なりますので、貼りたい壁の幅に対して柄がどのようにリピートするか、確認されることをオススメします。
2、壁紙の素材について
壁紙によって、素材が異なり、紙・布・ビニールなどのバリエーションがあります。例えば、湿気が多い場所は紙クロスは避けてビニールクロスを使うなど、お使いになる場所にあった素材の壁紙を選ばれると良いです。
<輸入壁紙を使うお勧めの場所>
弊社では、洗面所やトイレなどの比較的狭い空間や、寝室などのプライベートな空間で使っていますが、おすすめはトイレです!
空間も狭いのでそこまで費用がかからず、効果は大きいからです。
弊社の施工事例をご紹介します。
FARROW&BALL Bumble Bee(カラーワークス)
LORCA Coralie(廃盤)